人狼特殊村 オリジナルルール 暗黒超闇鍋村 開催告知文

企画名:やる夫達の暗黒超闇鍋村

【開催日程】2017年5月27日(土) 入村許可21:10頃、ゲーム開始21:40
【開催場所】雛苺鯖
【配役】超闇鍋村
【人数】23人
【オプション・設定】
 ★出現陣営非通知
 ★蘇生村 (猫又系1 墓荒らし1 が固定出現)
 (※サブ役職はなしです)
【ゲームルール】
 ★霊界で二日目昼に【出現陣営の内訳】と【GMの役職】を発表します。
 ★蘇生者はそれを霊界情報として地上に持ち帰ることができます。
  イタコの口寄せなどを利用してもOK。
 ・疑似蘇生能力者やイタコ騙りなどによる、人外の霊界情報騙り推奨。
  (村陣営の霊界情報騙りも許可)
 ・蘇生村オプションはつけますが、必ず蘇生が起こる保証はありません。
  最後まで陣営非通知状態で戦うこともあり得ます。
  霊界で隠蔽が解除されても、地上へのアナウンス等は行いません。
 ・ルールの性質上、蘇生辞退は緊急の場合以外行わないようにお願いします。
 ・GMへの能力行使は自由。
 ・村人表記者の騙りは許可。
 ・初心者歓迎ですが、初心者COは仲間への夜チャットでのみ可。
 ・その他、一般的な雛苺鯖超闇鍋村のルールが適用されます。

【解説】
出現陣営非通知のカオス村に、霊界からの情報が秩序の光をもたらします。
霊界情報・蘇生・司祭系役職の重要度が高いことから、
中世ヨーロッパの暗黒時代をイメージして暗黒超闇鍋村と名付けてみました。
仮に、GMが蘇生枠になり、開始時点で配役隠蔽が解除されたとしても、
生存者視点ではそれがわからずに、蘇生を待ち続けることになります。

出現陣営だけではなく、GMの役職も霊界で公開することが
普段の闇鍋村とはちょっと違うスパイスになるかと思います。

基本的にルールはシンプルで、難しい禁止事項もないため
超闇鍋村を知っている人なら事前準備無しでもプレイできます。
普段の村と同じ感覚で気軽に参加していただけると嬉しいです。

Comments

Popular posts from this blog

人狼特殊村 反逆者の村、ルールまとめ 【ダンガンロンパ人狼 狼きゅーぶ!】

特殊探偵村 超闇鍋ルパン村 ルール 第一回目