過去ログ感想文0002: 狐を吊ろうとする占い師に真はいない ~初心者普通村2012/02/25

この村も、修羅枠が3人のみ。すごいなぁ。


【紅番外】やる夫達の初心者村 [145番地]~ひらひらと舞う雪の粉が いつか桜に変わるように~
逆・霊 役職表示)(逆 結果・役職非表示



結果・役職非表示で読んだ感想
二日目昼:
この時点で既に早苗の胡散臭さがすごいってどういうことなの。こういう怪しさを隠そうともしない人は大抵狂人です。式符「橙」には、ただの初心者なのか人外なのか、それとも狩人なのか、微妙な違和感がある。初音ミクに発言数稼ぎくささが見えるので、グレラン抜けたい狼かもしれませんが、まだわからないです。
三日目昼:
羽入占の理由は、一護のほうが真目。霊能噛みは信用勝負・・・噛めればどこでもいいとも限らないけど。灰に弱い狼が隠れているとも取れる?バニない夫は発言がぎこちない。
キュゥべえ投票は理解できるが、妹紅に投票が集まっているのは・・・?
四日目昼:
早苗からの●が出ているあたり、昨日の妹紅投票者の中に人外でしょうか。逆に、ここで橙を占う一護はますます真に見える。バニない夫が死んでいるが、バニない夫狂人で、彼の○の中に狼がいる?それとも、真だから噛まれたのか・・・?
関係ないが、別の村で見た一護が、冥狐なのにめちゃくちゃ白く見えたので、もし中の人が同じだとしたら・・・ この人は単に白く見せるのが上手い人外で、バニない夫が真?一気に一護-橙がラインで怪しくなってきました。逆に一護を疑っているカノンは村目。 羽入-早苗-橙で狼もありうる?
さて、妹紅が狐CO。となると本当に狐か、あるいは妹紅は狼で、バニない夫狂、早苗真、一護狼。
なんにしても一護真が消えた感じ。展開動きますねぇ・・・
五日目昼:
狐COが真か偽かは五分五分だと思う。本当の狐なら狩人COするって言うけど、それで助かった例なんてあるんだろうか?玖渚友の一護殴りがあまりにも理屈に合っていない。となると、バニない夫狂人で、玖渚友が狼だから噛まれた。一護は真もありうる?二日目昼の時点で灰の中で一番怪しく見えたミクは村でした。
どの道、一護真な妹紅狐なわけで、もう一護からは銃殺は期待できないので一護から吊るのは同意。
ここへきて全く言いがかりでしかない一護殴りが現れたので、一護がまた真に見えて着ました。
六日目昼:
人修羅は完全に村だよな。ていうか、よく考えたら友は一護の○じゃないですか。あの殴りは考えるだけ無駄と・・・。そして友は完全○に。こうなると羽入はもう狼じゃないかと。早苗→羽入に賛成。
七日目昼:
この吠えはやはり早苗狼か? カノンと人修羅が白い。逆に、この白さの原因を学ぶのが、人外引いたときのポイント?
やはり羽入吊り・・・って、え・・・・終わり?2W?!


結果・役職表示で読み直した感想:
正直なんで急に終わったのか全くわからなかった。じっくり読み返しましょう。
とりあえず最後に2w残っている時点でバニ真ですが、結局二日目に真贋ついたなんてただの妄想で、偶然真のほうが噛まれただけなんですね。

一日目夜:
カノン、三回目の参加って・・・。この読みと白さで三回目。
二日目昼:
バニない夫の銃殺対応する気ゼロの占い理由。これは真たる所以か。狼陣営は4人中3人が初音ミク投票。何でだろう?吊り易そうだから?
二日目夜:
キュゥべえ、早苗護衛かwww
五日目昼:
この時点で狐死んで狩人死んで占い死んで、狼と狂人全員生きているんだ?これは勝ち目ないよ・・・
よく考えたら、四日目に狐占うって言わない一護は完全に偽だわ。これを見落とすようじゃダメね。友が急に一護殴ってきたのは正解。私まだまだ見る目ないなぁ・・・。一護視点なら早苗狼なんだから絶対妹紅は狐であって、一護が占いなら絶対に自分が占うって言うはずなんだ。朝に妹紅が死んでたら、早苗破綻でしょ。妹紅は狐か狼だから銃殺以外では朝死なない。
五日目夜:
「羽入は噛まないでいい」 全くです。この判断ができるようにならないと狼として一人前にはなれないね。
七日目:
村まで含めて全員が羽入吊りに動いている・・・こうなるともう勝ち目はないのであった。


四日目の時点で、一護100%偽と気づけなかったのが一番の反省点。逆に、もし自分が共有だったとしたら、妹紅の狐COを聞いた時点でサッと妹紅吊り禁止、一護は妹紅占い固定の支持を出せるようになれれば完璧ですね。



教訓:
・初手囲いは思ったより強い。グレラン進行でグレーに狼がいない形を作ると強い。
・狐COを吊ると言う占いに真はいない。
・狐COは本当に狐の可能性もある。
・各占い視点での内訳を常に考えよう。破綻・真証明の可能性が発生したら、即指定!
・わざと狂人・狼が同じ村人に○を出すと、その人は吊り易くなる。その翌日に占いを噛むともっと吊り易くなる。
・狼は何から何まで合理的に動いているわけではない。理由のない行動に理由付けしようとすると、村がおかしな方向へ行く。


次回へ続く

Comments

Popular posts from this blog

人狼特殊村 反逆者の村、ルールまとめ 【ダンガンロンパ人狼 狼きゅーぶ!】

鍋0124回 奇跡の共有メンバー揃う!!宗方京助+狛枝凪斗+狛枝のパンツ?!ぼっちの逆蔵と夜中に響き渡る指導者パンツの声と即露出白蔵主と潜伏上手な狩人と萌える不審者!! 【初心者超闇鍋村 22人】